

第3回 コードCS 決勝トーナメント結果と簡単なレポート

本日は昨日うまく決勝に進むことが出来たので決勝トーナメントに参加してきました。
結果は3位 なんとか入賞することができました。

では 簡単にレポート

準決勝 自分(代行天使) vs 相手(ヒロビ) ☓☓ー 後攻(2戦目途中エラ落ち)

1戦目はデッキ15枚以上削るも代行1枚も引けず朱光とか腐って殴り負け・・
2戦目は良い感じの勝負でまだ勝敗見えないところでいきなりデュエルサーバーから切断されて負け・・
本当にこの試合は勿体無くて、チームにも申し訳なかったです。


3位決定戦 自分(デブリダンディ) vs 相手(ヒロビ) 先行 ◯◯ー

1戦目は時間稼いで手札揃えて皿✕2だしてトリシュだして勝ち・・
2戦目はスノー 死霊で時間稼いで七つ 嵐で伏せ飛ばすプラン立てる。
しかし援軍で嵐落ちたので更に粘ってダストでクロウ2体を1枚に減らして伏せスタロ+連鎖は読めていたので
七つ使って突破・・ しかし連鎖2枚で少しプラン崩れるけど手札も揃っていたのでそのまま押し切って勝ち・・



こんな感じでまあ最後は良い感じに一番自信あるデッキで勝ててよかったです( 。´◕ω◕)y─┛
大事なところでエラ落ちして迷惑かけたものの、なんとか入賞はできたので個人的には満足でした。
結果は置いておいても、とても楽しむことが出来たので、また機会があれば参加したいですね。
次参加したら優勝だけできていないので、優勝狙いたいですww


参加者および主催者のロケルトさんとナビさん お疲れ様でした。
あとはチームに誘ってくれた ゲラスさんとラッシュくんもありがとうございました!!
また機会があればお願いします( 。´◕ω◕)y─┛


ではこのくらいで・・ 
TP1000位 3垢諦めました(笑) 自校忙しい・・ 今日仮免試験・・
新制限出る予定なのに予想記事かけなかったorz

↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

第3回コードCS 予選結果と軽いレポート

今日開催されたコードCSに参加しました。
とりあえず自分は1敗したもののチームとしては3-0 で試合としては8-1といういい結果でした。
自分が1敗したことでやや汚点を作ってしまいましたがまあ予選通過できたのでよしとします。

では 軽くレポート・・

1回戦目 自分(代行天使) vs 相手(アライブ剣)先行 ◯◯ー

1戦目はアーススタートからの馬骨も1枚使え、嵐ヴァルハラクリスで終始いい流れで勝ち。
2戦目は序盤幽閉奈落当たり引けずそこそこ苦しい展開でしたが、ぎりぎりまでライフ捨ててアドを意識でプレイ
球を2枚に減らしていたこともあり引くことなくブラホで流れ作って、終盤相手バック崩れてきたところにヒュペとアームズエイドだして勝ち。 本当はヒュペにアーム装備で勝ちだったところを1ターン多く延ばしてしまった
のが反省点。 初戦で若干緊張してたこともありますが不注意でした;;


2戦目 自分(ヒロビ) vs 相手(代行天使) 先行 ◯☓☓

1戦目は先行エアーマンから流れ作り、デュアスパ ヒロブラ オネストで勝ち。
2戦目は終始てペースで中盤にでたカタス1枚で積みで負け・・
3戦目は手札はよかったものの初動伏せですべてが決まりました。
ヴィーナス効果 スキドレ使用・・サイクで破壊される・・ これで勝負ありでしたw 弾圧伏せればまだまだわからなかったですがさすがに結果論だと思います。


3戦目 自分(デブリジャンド) vs 相手(六武衆) 後攻 ◯☓◯

1戦目は先行で影武者+キザン+バック3伏せでやりづらいスタートで後攻なのでダスト腐る・・
相手も派手な展開して来なかったので相手のバック削りつつすきを見てアド取ってスクドラで幽閉警戒してバックだけ更に削って勝ち・・ 案の定幽閉あったので攻撃しなくてよかったです(笑)
2戦目、ここで重大なミスに気づきましたww 増援とかメインに入れていないと思っていたカードが入っていて死霊が入れ忘れているというまさかの展開ww 結局この構築ミスがもろに響いて負け・・
3戦目は援軍ライコウ宣告含む3伏せでスタート 嵐宣告使ってライフがかなり心配でしたが相手バックなしでターンずっともらって相手の影武者単体で出てきたのを連鎖で3枚抜いて墓地のスポーア使いデブリ含めシンクロならべ6100一気に削り勝ち・・

とまあこんな感じでした。
構築ミスや目立ったプレミがあったのが残念です。
まあ 明日はこんな事にならないよう気をつけたいですねw
あとは自分のチームのせいで、試合進行に支障が出てしまい申し訳なかったです;;
こんなかんじでCSについては終わり・・


アルマについて・・
アルマもぼちぼちやってます。
2垢は1000位ボーダーあたりまで行っていて3垢目をやっていますが、自校が忙しくなかなか思うようにTP稼げていないのでちょいとヤバめ・・
まあ明日あたりどうするか考えます(笑)
☆としてはメイン0でサブ2垢合計900弱くらいです。
今回のアルマ1位の人のペースは半端ないですねw
自分も1回あたりましたが即サレもらいましたw 
どうやら対人即サレでCPUをひたすらライロで倒してるぽいです(笑)
まあそんな感じでネタがあまりなかったのでブログも少し放置してましたw

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

夢の続き マッチトーナメント結果

前回のYOC予約してあったんですが0時からだったので仮眠・・
起きたらもう1回戦始まってました\(^o^)/ 
こんな感じで出れなかったので とりあえず昨日やったチームのマッチトーナメント結果でも(笑)
自己満記事ですがそれでもいい方は見て行ってくださいww

まあ 結果から言うと優勝できましたw
4回戦相手全部FL以上だったけど引きに恵まれ勝った感じですね~
反省がてら軽く結果とまとめでも・・

1回戦 自分(デブリダンディ)vs夢さん(代行天使) 後攻スタート ☓◯◯

1戦目は先行取られて相手のペースで普通に勝ち筋無く負け~
2戦目はライオウ嵐セットで伏せ2枚割って好スタート切ったもののいろいろあって結構厳しかったですがサイドのブレイカー ライオウあたりがうまく機能し連鎖で手札も覗いてなんとか勝ち
3戦目は序盤負けオーラ全開でしたが砂塵チェーンサイクなどでアド差2あったのもなんとか回復し最後は相手ジリ貧になったところを操作でアンドロイド奪いバルブでブリュでフィニッシュ

 
2戦目 自分(代行天使)vsナビさん(代行天使) 先行 ☓◯◯

1戦目は先行初手アースダストで最高のスタートかに思えましたが相手の警告と蘇生が行く手を阻みヴィーナス召喚できず相手にすぐにヴィーナス引かれ、ペース持って行かれて負け・・
2戦目も上々の手札・・ ただこの試合伏せ1枚追加されてたら負けでしたww 嵐警戒してきたので助かった感じですw
3戦目は相手アースから始まり返しアースに朱光食らう・・ 返し2伏せに対して自分の幽閉巻き込み嵐撃ってくる アースヴィーナス球でトリシュを仕方なく朱光で無効にする 返し残したアース召喚 警告くらう
その後手札0から黒笛 宣告引いてシーソーゲームに思えましたがさきにヒュペ引いてあとは嵐無いのでバック硬くてヒュペで押して勝ち 最後トップクリスも黒笛で無効

3戦目 自分(代行天使)vs晩飯さん(デブリダンディ)先行 ◯◯

1戦目はアースダストのまたまたいいスタート ダスト温存したらライオウ立てられややキツイ展開w
仕方なくダスト使うと相手もダストあるもののモンスがスポーア バルブ ダムドと事故・・
なんとかライオウ処理してお互いアド変化なく進んで終盤こちらヴァルハラからクリスでゴリ押しで勝ちw
2戦目はいきなり1ターン目からトリシュの構え ロンファ→ダンディ→蘇生ここでクロウでロンファ除外で難を逃れる 次のターントップスポーア引かれサイクからトリシュ出されたもの 朱光で防ぐ・・ こちら嵐警戒で伏せ1枚で嵐飛んできてライオウ立てられ厳しい状況・・ ライフ2000まで削られたところでトップ蘇生・・
朱光で切ったヒュペ出してそのままゴリ押しで勝ち 本当に引きが強かったw

決勝戦 自分(ヒロビ)vsラドさん(旋風BF) 後攻 ◯☓◯

この試合が一番硬直で苦手としているデュエルできつかったです;;
1戦目は相手ライオウ嵐セットに対しスノー嵐セットで返す・・
ライオウアタックを破壊し返しでエマー引いたんで嵐発動 案の定嵐だったのでスタロもあるしガン伏せ未来融合アブソ指定w 打点で勝っていてスタロもあるのでガン攻めして勝利
2戦目は終始スノーマンに阻まれすきを見てトリシュ作られかなりの硬直の末負け・・
弾圧強くてミラクルからスタロ サイドラが全部腐りましたww
3戦目も 最初スノーマンだと思っていたのがヴァーユでアナザー→デュアスパ→モンス指定がまさかのヴァーユゴトバでデュアスパ不発w その後は2戦目同様 スノーマンでお互いかなりの硬直・・            相手からブラホで動いてきてくれたお陰でライフ狙いに行って弾圧強くて勝ち・・

こんな感じですが優勝できましたw
かなり運に恵まれた勝利ですが素直に嬉しかったです。
外国のチームともマッチ交流戦あるようなので参加できたら参加してみたいな~とか考えてます(笑)
まあ 今度は実力つけて運じゃなくて実力で勝ちたいですねw

記念SSでも自己満で置いときますw ブログ自体自己満足の塊ですし・・
内戦結果

景品


ではこれくらいで・・ 
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

コードCS 本戦結果まとめ

たった今本戦終了・・
結果から言うとチーム2位 個人予選本戦あわせて5-2 じゃんけん3-4でした。
初出場でしたが思いの外 引きに恵まれ結果としてはかなり満足できた大会となりました。
ただ引きで押した試合が多く 明らか重大なプレミもいくつもあったので反省していきたいと思いました。

では本戦内容を・・
準決勝 vsrokeltさん 後攻 使用デッキ六武衆 相手ジャンド ◯☓◯
3戦とも初手が強かったww 
1戦目はキザン 結束3 門 宣告でした。 2戦目も門 結束 狼煙 キザン カゲキ ミラフォ
3戦目も結束 カゲキ 影武者とどれも強かったです。
3戦目では最後重大なプレミをしてしまって恥ずかしいというか情けなかったです;;

決勝戦 vsラドさん 後攻 使用デッキジャンド 相手六武 ☓◯☓
1戦目 先行初手ダスト食らってバックサイク リミリバしかないため展開されて数ターンで終わり
2戦目 またもや序盤ダストでピンチ 御霊代にアド取られ割拠はられ超ピンチ
    皿でアドを回復しつつ時間を稼ぐ・・ 活人で御霊代復活で装備皿死ぬ・・
    その後サイファーで時間稼ぎ災害引いて守備ロンファ それを殴って災害使い5伏せ割ってサレ・・
3戦目 またもや先行初手ダスト・・
    連鎖 割拠 警告どれかあるはずなのでトラスタ2 砂塵2 災害のどれかを待つが全然引けずw
    セットで時間稼ぐもダストでかなり把握されているのでそのままツボで激流封じられ一気に門展開で負け

とまあこんな感じでした。
準決勝は引き強くて勝ち 逆に決勝はダスト食らいすぎて負けましたww
2戦目は負けたと思ったけど頑張って時間稼いだらなんとかなったのであきらめないことも大事だと思いました。
チーム全体としても暁さんはじゃんけん全敗や自分も結局負け越し・・ メロンさんもとれて5割だったと思います。 マッチでもじゃんけんは重要でしたww
結果は勝てるに越したことはありませんが、格上の相手とたくさんデュエルしてさまざまなことを学ぶことができ
とてもいい機会となりました。
あと予想より足をひっぱることがなくて本当によかったです(´・ω・`)




主催者のナビさん ロケルトさん 参加者の皆さんおつかれさまです~
そして一緒にチームを組んでくれた 暁さん ゴリさんありがとうございました~
また機会があれば レベルアップして優勝狙いに行きたいです・・w
この大会を終えて少しでも強くなってたらいいです( 。´◕ω◕)y─┛
では このくらいで・・

↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
 

コードCS 予選結果

えーとたった今コードCSの予選終了・・
余りにも遅くなってしまったため、決勝ステージは後日となりました。
せっかく勝てたので個人結果でも(笑)

1試合目 vsRANDOUさん 先行 使用デッキ デブダン 相手代行 ◯◯ー
2試合目 vsDoubleCastさん 先行  使用デッキ ヒロビ 相手 剣闘獣 ◯◯ー
3試合目 vsAIさん 先行 使用デッキ デブリフレムベル 相手 代行 ☓☓ー
4試合目 vsMITORIさん 後攻 使用デッキ  使用デッキ デブダン 相手 ヒロビ ◯☓◯
5試合目 vsriruruさん 後攻 使用デッキ 六部 相手 代行 ◯◯ー

こんな感じで4-1でした。
初戦から超強豪相手 ビビりまくりで緊張しまくりでしたww
貪欲トップブラホで勝てたので本当に引きとじゃんけんな感じでした;;
序盤はじゃんけん勝てたけど最後連続で負けましたw まあ5割以上とれたのでいいですがw
3試合目は好きなデッキでgo・・ 1戦目超事故 2試合目相手の引きが強くて負けましたww しょうがない;
他の試合も全体的に引きが良く プレイングはともかく概ね自分のペースで試合が出来ました。
ただどうしても結果論ではないプレミがいくつも出てしまうのでそこらへんをなおしたいですね。


最近リアルの関係上なかなか更新できてませんww
ネタがないのでまあ更新した感じですw

予選突破チーム
Aブロック:主催者チーム&ラドさんチーム Bブロック:夢さんチーム&自分たちのチーム

組んでくれた暁sとこんどーさんありがとう 本戦頑張りましょーww
決勝で戦う方々もお互い頑張りましょうー
まあ こんなところで誰得更新でした。

↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
