

ガンス結果と環境 2回分まとめて

昨日更新しなかったんでまとめて2回分・・
昨夜のガンス2時間半くらいと今日の昼のガンス2時間半くらい参加しました。
結果はそれぞれ5連8連と10連でした。
使用デッキは、8連が代行と剣を半分づつで10連はパーデク代行
最初の出だしが悪く3連くらいで負け・・ 2回ともこんな感じのスタートでした。
2回ともじゃんけんが弱かったのもかなり響きましたww

10連したときは特にひどく、じゃんけん1勝10敗で11戦目は六武に先行初手ダスト食らって
ターン3でシエン含む大量展開で返しで何も出来なくて負けました。
まあこんな感じです・・

環境については ドラグ 代行 カエル帝 スキドレヒロビ マシンガジェ 六武 ライロ
この辺りと当たりました。剣に当たらないですね~
特に多かったのはドラグ 六武 ライロですねw
ライロのグラゴニス強かったですw パーデク突破されましたww
六武も相変わらずの引きゲ 門で展開されたりときつかったです。
カエル帝に関しては、自分はあまり当たらないですね・・
徐々に数が減っているようにも思います。 そうなってくると構築も多少なりと変える必要がありそうです・・
そして個人的に嫌なのが六武ライロに加え、スキドレ系のデッキ・・
ヒロビとギアバレーはなかなか苦戦しました。 
最近はトラップ多いデッキから離れ(ドラグ以外)、モンスターで攻めるデッキを多用しているので辛いですね

そして前回も書いたんですが、ドラグ強いですね。
ガンスで15連くらい、またはそれ以上している人のデッキはドラグ多いですね。
あたりまえですが、使ってても相手にしても本当に強いデッキだと思います。
先行の強さはピカイチ・・ 後攻でもうまく立ちまわって1回シンクロ通すことが出来れば全然行けます。
構築とかわからない人は公式でガンスランキング見て、上位の人のログ見ればそれなりにいい構築してることは
間違いないんで構築盗むといいと思います。
ドラグは専用カードで大分枠とってますが、それ以外はかなり選択肢あるデッキだと思うので(特に魔法トラップ)・・ そこらへんを注意してみるといいと思います。

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

シャイニングガンス結果と環境について・・

ガンスくらいしか書くことないんでガンスについて・・
新制限になって初めてのガンスでしたねw
景品もまだまともなので参加した人も多いかと思います。
自分は2時間半くらい参加しました。 結果は9連×2でした。
使用デッキは カラクリマシン植物 カエル帝 ドラグです。

カラクリマシン ◯◯◯◯◯◯△◯◯◯✕
カエル帝 ✕✕
ドラグ ◯◯◯◯◯◯◯◯◯時間切れでした。

かなり久しぶりに引き分けました・・ イベでは初めてかもしれないw
5戦目にあたった人に7戦目であたってびっくりしました。
しかもデッキメタポ1キルだったんで負けそうでした。
1回目にあたったときはヴェーラーをデッキなくなる寸前引いて何とか止めて返しで勝ち・・
2回目はヴェーラー使うも普通に裏にされて負けかと思ったらなんか引き分けww
カラクリで負けたのはドラグでした。
先行スタダから始まって序盤スタロふんだりして負けました。
相手ナメプだったんでこちらのプレイング次第では勝てる試合だけに残念でした。


そして問題のカエル帝・・ あまり調整していなく普通にプレイも引きも悪く2連敗しました。
これはもう少し訓練が必要です。

気を取りなおしてカラクリと並んで今期自身のあるドラグ・・
こちらは引きもそこそこでいい感じにメイン連鎖なども絡み勝てました。
環境が変わっても序盤スタダは健在です。
あと2,3枚決まっていないカードがあるのでそこらへんを調整すればよさそうです。


そして相手の使用デッキは、正直いろいろでなんとも言えませんでした。
代行 ドラグ 旋風BF カエル帝 ギアバレー レダメ チェンバ メタポキル ライロ 六武 etc
こんな感じでした。
もちろん複数あたったのもこの中にはありますが、3回以上はなかったです。
もう少し出る予定なんでまたもう少し詳しく書く予定です。

この環境だと結構連勝キツイかと思ったけど案外楽に思えます。 15連以上も数名いましたし・・
個人的おすすめはやはり展開力のあるデッキのほうがいいと思います。
ドラグ 代行 フルモン カラクリ等・・
あと安定ビート系使いたいなら剣がいいと思います。
ヒロビ使うなら個人的には圧倒的に剣を進めますね。 もしヒロビ使うならスキドレ必須だと思います。
弾圧禁止 ライオウ減少によりかなり展開デッキがやりやすい環境なのでこのへんをおすすめします。
カエル帝も構築こそ難しいと思いますが、おすすめできますね。


ではこのくらいで・・

スマフォ届いたけどまだ全く触れてないという・・
今日自校の卒検だしorz 勉強してないし寝不足でやばそうw

↓クリックよろ

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

シャイニングガンス 結果1

まだシャイニングの権利なかったので確保しておきたいのでサブで夜ガンス少し参加・・

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯時間切れ・・ 10連でした。

デッキは最初2戦 ヒロビ 2戦とも相手ジャンドで相性余り良くなくて結構苦戦したのでデッキチェンジ・・
自信のあるジャンドでその後8連で10連で終了・・
自校あって帰ってきて買い物行ってからの参加だったんで時間が足りなかったです。

あとは思いがけないデッキに弾圧が入っているものと最近良く当たりなかなか苦戦してます(笑)
やっぱ弾圧強すぎですねw 次の制限改定で禁止有力候補だと思います。
個人的にあとはアブソの緩和希望・・ ディーヴァアブソとかまた使いたいですね・・
他はジャンドセットに規制がかからないでほしいです。
特にデブリが制限行く気がしてますが・・ トリシュはどうだろう・・?
まあ また詳しく書く機会あれば書きます。


ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

朝ガンス 結果

朝起きたら8時前だったので朝食等済ませガンスにサブで参加・・

◯◯☓◯◯◯◯◯◯◯◯◯ ここで時間切れ・・ 9連でした。

平日朝ということもありそんなに強い人とたくさん当たらなかったです。
自分はすべて代行天使でした。

1負けは後攻で巨大ネズミ転移でネズミ相打ち食らったり ブラホ 警告 嵐食らって速攻で負けました。
デッキはXセイバーでしたがセイバーの要素は微塵も感じられないデュエルでした。
最後のデュエルは後攻でミラー、戦績もかなり勝率良い方でしたがライオウ立てて行動封じて
ひたすら手札ためてダスト 宣告 朱光揃えて一気にせめて勝ち・・
これは今日1番のいい動きが出来たのでそこらへんは良かったと思います。


構築面はクリッターを今までこだわっていれていたんですが抜いてライオウ あと幽閉3は多いと感じたんで2にしてライオウ2枚にしたらいい感じに回りました。
クリッターも魅力的ですが、サーチ対象がアースが大多数になってしまうためそれならライオウに変えて行動封じ
その間に代行引いたほうがいいと思ったのでライオウ採用です。

あとはそこらへんで他の人が晒してるものを合体させた感じで特に代わりは無いです
一応 YOC終わったアルマの前あたりで晒す予定・・

では このくらいで・・ 暇更新でしたww

↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

ディザイアガンス結果2

昼と夜少し出ました。
じゃんけん負けすぎて全く勝てなかったです! 
じゃんけんで逆7連出来ました(笑) トータルじゃんけん勝率計算したら2割5分ってところ 
後攻の立ち回り考えながらプレイしてたけど、ライロとかラヴァルにブン回されて3連くらいで死亡w
結局メインで5連で終了・・
こんな感じでダメダメでしたね〜 

マッチも毎日やってますがゲラスさんにボコられまくってます(笑)
やっぱOCGも本格的にやっているのでマッチだとさらに差がでますねw
まあ、毎日やっているので少しずつでも強くなれればいいですね。

てな感じでこのくらいで・・
暇無駄更新でした!!

↓クリックよろ〜
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
