

アルマ3日目と4日目

いつも通りメモ程度に・・


使用デッキ デブリジャンド

vsライロ ◯ーー 後攻(切断)  vs六武衆 ◯☓◯ 先行  vsマシンガジェ ☓☓ー 後攻

vs初心者 ◯ーー 先行(切断)  vsライロ ◯◯ー 先行  vsパーデク代行 ◯◯ー 先行


使用デッキ カラクリ

vsレダメドラグ ◯ーー 後攻(切断)  vsアンデシンクロ ☓◯☓ 後攻


使用デッキ 六武衆

vs初心者 ◯☓◯ 後攻  vsヒロビ ◯ーー 先行(切断) vsカラクリ ◯◯ー 先行


使用デッキ 代行天使

vsライロ ◯◯ー 先行   vs代行天使 ◯◯ー 後攻

vs初心者 ◯◯ー 後攻  vsフォーチュンレディー ◯◯ー 先行

☆368 TP3884 だいぶ余裕ができました。


使ってなかった六武とカラクリに挑戦・・
六武はアルマで使ってないだけで、エボでは結構使ってますが・・
カラクリは本当に時々使うだけでサイドバランスが悪かったです。
そのため負け試合ではドローも微妙でしたが構築が原因だったと思います。
メインは自信あるのでもう原因はサイドしかないですね(笑)
六武に関してはサイドメタが強力な点がポイントだと個人的に思っているのでマッチでしか使いません。
裂け目を詰める点はかなりポイントが大きいです。
永続系と勾玉がかなりマッチしているのもポイント・・

あとはついにデブリジャンドで負けました(笑)
メイン割拠にかかって負けて、2戦目もメタ割カードとスノーが全く引けず相手ペースになり
そのままリミ解決められましたww
それまでマッチ12連とガンス10連+4連でまずまず良い感じだったので何気残念でした(笑)

ガンスの方はデブリジャンドで昨日の昼参加しましたが、
4連で放置して外出して帰ってきたらガンス終わってました(笑)
シャイニング権利まだ1枚しか無いのでもう少し確保しておきたいです。
ただ明日も自校があり、朝8時すぎから乗車あるので深夜は出れないと思うので明日の夜頑張る予定・・

あとは個人的に1番うれしいのがじゃんけんの勝ち数がここ2日安定していることです。
見て分かる通りほぼ5割・・ 普段から安定してこのくらい勝てればガンスとかもかなり楽ですねw
この調子をキープできるよう願います( 。´◕ω◕)y─┛

ではこのくらいで・・ 無駄更新でした!!
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

アルマ結果 2日目

需要ないけど個人的なメモ的な感じで・・

使用デッキ デブリジャンド

vsフルモン ◯◯ー 先行  vsシンクロヒロビ ◯ーー 先行(切断)

vsヴォルカニックヒロビ ◯◯ー 後攻  vs代行天使 ◯◯ー 後攻

今日は4試合で終了・・
☆238 TP3262

昨日はじゃんけんボロ負けでしたけど、ガンスも含め今日はちょうど5割くらいだったので安定した試合ができてよかったです。 
ただ明らかなクリミスやプレミが幾つか目立ったので内容としては微妙でしたw

TPの方もあっという間に余裕で1000位入ったので、もう少しペース落としてプレイの質高めていきたいです。


ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

アルマ結果 1日目

ブログネタ イマイチ無いのでアルマ記録でも・・
景品も特に欲しいのないので、サブのTP稼ぎでサブで参加してます。
ガンスは欲しいのあるのでガンスやっているときはそっちに出ようと思います。

デッキ晒しとかでもよかったんですが、本戦組がデッキ晒しているのでそっちを参考にするほうが役に立つと思うので自分は今のところしません。
まあ カラクリあたりサイド付きで時期にする予定です。

とまあこんなかんじでネタ切れなので エボの時みたく需要ないけど・・


使用デッキ デブリジャンド

vsライロ ☓◯◯ 後攻  vs代行天使 ◯◯ー 先行  vsマシンガジェ ☓◯◯ 後攻

vsライロ ◯◯ー 後攻  vs墓守 ◯◯ー 後攻  vs六武 ☓◯◯ 後攻


使用デッキ 代行天使

vsIF ◯◯ー 後攻  vsアンデシンクロ ◯ーー 後攻(切断)  vsスタン ◯☓◯ 先行

vsヒロビ ◯☓☓ 後攻  vsフレムベル ◯ーー 切断  



使用デッキ デブリHERO

vs旋風BF ◯◯ー 後攻  vsギアマシンガジェ ☓◯☓ 後攻  vsマシンガジェ ◯◯ー 先行

vsバーン ◯◯ー 後攻  vsフルモンもどき代行天使 ☓◯☓ 後攻

☆208


とまあこんな感じでした。 
試合13勝3敗・・ ちょっと負け過ぎですねw 
じゃんけん3勝13敗・・ よくあることです。

とにかくじゃんけんが弱いのが辛い・・ 
特にアルガン以上のレベルとあたると後攻だと1戦目落とす確率が高いのでかなり厳しくなってきます。

負けた試合としては、ヒロビ相手は1戦目アド差3くらいあったけど警告2回とか相手打ったので
ライフ狙って何とか勝ち2戦目は先行ゲー3戦目は先行アース ダストあってサイクチェーンダスト成功したものの初手に先行でも2枚にしておいた球が2枚来て相手宣告 エマー 弾圧 ダスト 未来融合で乙・・

ギアマシンガジェは1戦目はターン3で代償ガジェからリミ解でワンキル 
3戦目はこっちヒロビなのに何故か黒笛入れてあってそのまま一気に展開され負け・・

代行は1戦目先行ヴィーナス球3出てきて弾圧で粘るが、HERO1枚も引けず負け・・
3試合目も先行ヴィーナス球3出てきてスキドレ 弾圧でなんとかメタっていましたが、
安易に攻撃して大災害食らってから立ち直すも、相手のヒュペ連打きつくて負け・・
この試合ばかりは自分のミスですねww

ヒロビで負けすぎましたねw 展開力にかけるのでうーんって感じでした。
やはりデブダン系はかなりマッチもやったりしたので安定したサイチェンや構築が出来たと思います。
いつもはデブダンでジャンクロンを入れてないですが、気分転換に1枚入れてみて
パワー型な感じにしてやっていました。 
サイドにいつもは入れてないパペプラ1枚入れてやっていましたが糞活躍しました(笑)
一番嫌いなライロもかなり刺さりますし、六武もこれのお陰でかなり楽でした。

デブダン系はサイドが良い感じですが、他がいまいちなので少し調整していこうと思います。
また、近々コードCS3回目が開催されるようなので出来れば参加しようと思います。
一緒に組んでやるぜ!! とかいう人いたらバンバン声かけてください(笑)


では このくらいで自己満更新でした~
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

アルマ現在状況

いつまでランクに乗っているかわからないので・・ 記念にw

続きを読む

アルマ環境

ちょっと更新サボってました。 アルマを廃プレーしたり模擬試験いったりしてなかなか手付かずでしたw
ということでアルマ皆さん頑張っているようで、早い人は1000超えてますね。
今期は学校もあるので2垢TPINは無理です。 だから正直アルマやる意味もあまりないのですが・・

続きを読む

プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
