スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今更感満載すぎるYOの振り返り(笑)

どうも、お久しぶりです。
時々思い出してはいたものの、気づけばあと2012年も一週間程度となってしまいました。
まあ今年のうちに書くことが出来たので良かったと思います。

遊戯王オンラインが終了して、2ヶ月半ちょいが経ちましたね。
いや~ 早いものですな・・
書きたいことは山ほどありますが、多すぎるので自分のことを中心に書きます。


確かYOデビューしたのは中3の10月のはじめだった気がします。4年前くらいですね。
受験シーズンでしたが、当時はそこそこの学力があり高校受験は余裕だったんで始めた気がします。
友達に誘われて始めたものの、友達は高校入ると同時期にすぐに引退して行きました。
友達がやめてからは時々インして軽くイベントに参加するくらい・・
そんな感じでYO2の暗黒期と呼ばれた時期を過ごしていた気がします。これが高1ですね。
1週間に1,2回インする程度だったと思います。それすら怪しかったかも・・

転機が訪れたのはYO3のβテストあたりからだったと思います。
軽くOCGもやっていたので新しいカードも出たことだしややイン率が上がりました。
そしてYO3突入・・
YO2ではガンスリング5連勝もしたことのないくらいのレベルでした。
とりあえず当時RESERAさんのチームに入っていたのでRESERAさんからデッキレシピ貰ってYO3初ガンスに参加・・ 
よくわからなかったですが、いきなり7連勝できました。
ここからYOに対する気持ちが変わったと思います。

その後もイベントなどに積極的に参加するようになり、ガンスでは毎回7連以上できました。
そしてダークエンドガンスではアルガンも取ることに成功しました。
そんな感じで時が流れて、チームの解散などもありフリーな状況が少し続きました。
強くなりたいと思っていたので新たなチームに参加しようと思いました。
とりあえずチームランキングを見て上位5チームくらいの中からメンバー募集中のチームを探しました。
当時の自分は、YO事情は余り知らず有名チーム、プレイヤーを殆ど知らなかったです。
RYON113さん、ecokunさん、てかちゅーさんくらいしか知らなかった気がします(笑)

いくつか募集中のチームはありました。
その中でもyumenotuzukiというチームの名前を耳に挟みました。
余りメンバー募集を頻繁にするチームでは無さそうだったのでいい機会だと思い入団を希望・・
フレがいるわけでもなかったのですが、入れてもらえることになりました。
ここからのYO生活は実に充実したものでした。

メンバーを調べてみるとFLが大量にいました(笑)
リーダーの夢さんを始め、良い人が揃っていて非常に良い環境でした。
メンバーを通じて、他のチームの有名プレイヤーさんを中心にフレンドもたくさんできました。
フレやチームメイトとの調整、交流戦、内戦などもデュエル好きの自分にはたまらなく楽しめました。

チームにも慣れた頃、このブログも作りました。
元々、ゲームは勝ちに行きたい人なのでガチ主体でデッキレシピ紹介などを中心に展開しました。
これもYOでの交友関係を広げるきっかけとなったと思います。
そしてFLになりたいと思ったのもこの頃だったと思います。

しかしなかなか世界大会予選に参加できませんでした。
当時、高校2年。 テニス部に所属していました。
外に出るとそこまでではないのですが、一応部内では3番には入るくらいで基本週7で部活・・
仮に出れる時間があっても寝てしまったり寝過ごしたりと1シーズンあたり1,2回が限度でした。

当然YOC慣れしているわけでもないので勝てません。
こんな感じが続いて高校3年という受験シーズン突入でした。
進学校に通っていたため、人に比べてものすごく少なかったものの勉強がありました(笑)
イベには参加できるがYOCには参加できない・・こんなかんじが続き受験も終わりになりました。

やっとYOCにも力を入れることができると思いました。
しかし春休みは自動車学校に入校したため思うように時間が取れませんでした。
そして新しい新居も決まり、マイパソGET、免許も取れて数日後にYO終了のお知らせでした。
ショックでしたね。 

2回目の暗黒期ではあったものの、YO4を期待していた自分がいたからです。
遊戯王は世界中で人気があり、ある程度の安定株だと思っていました。
そのため、この長い期間続けてきたというのもありました。
せっかく大学生で時間があるという時にね・・

その後は終わりが見えているゲームに気力も出ずに、時々顔出してちょろっとデュエルして落ちる感じでした。
YOCも参加できるときもそこそこ在りましたが、リア充してパスしてました(笑)
最後のYOCはフレから本戦出ないかと言われたけど断ってしまいました・・
無理すれば出れたけどそこまでのモチベーションがなかったです。
今思えば出ておけばよかったと、思わないといえば嘘になりますが・・

でそんな感じでいつの間にかサービス終了1週間前くらいになっていました。
フレと少しデュエルしたり、お得意のフリーでデュエルマシーンしたりしました(笑)
そして静かに自分のちょうど4年のYO人生に幕が下りました。


長々と書きました。
おそらく今までの記事で1番長いです・・

でまあ何が言いたいかというと、
・チームメイトやフレンドの方々お世話になりました。
・YOもなんだかんだ最高のゲームでした。

長々書いたのに、これくらいです。
ないとは思いますが、仮にYO4が稼働したら多分手を付けそうです(笑)
それくらい好きなゲームでした。

ネット上とは言え、フレやチームメイトとの関係が途絶えるのは悲しいですねw
それでも結構多くの人がTwitterをやっているので連絡取れるんですけどね。
少し前にはフレの方とリアルで遊びましたし・・(笑)
こんな感じで関係が途絶えていない人はこれからもよろしくです。

だいぶグダグダしてきたので今後のこのブログについて・・

このブログは残します。
良くも悪くも、色々思い出も残っているので自分は消しません。 てか消せません(笑)
結構消してしまった人もいるようですが・・
今後の方針としては、ポケモンについてでも書いていこうかと思います(笑)

ポケモンについてもまだまだにわかですが、ガチ勢です。
詳しい内容については全く考えてません。
意見、アドバイスあれば是非教えてください。
ただ自分は『乱数調整』をバリバリ使用しているので、アンチ派の方はご遠慮下さい。
記事書いていないですが、先に言っておきます(笑)

と話が全然違う方向へ行ってしまいました。
まあ今更ですが、YOプレイヤーの皆様お疲れさまでした!!
そしてありがとうございました。

またなんか書きたいことがあったら書くかもしれませんが、一応これでYOについては終了です。
このブログに関しても長い間お世話になりました。
ブログランキングも1位にもなり、多くの方々に見てもらうことができて嬉しかったです・・

ブログ自体は続くので、YOプレイヤーでポケモンも興味あるなどといった方はまた時々でもいいので覗いてやって下さい。

ではこのくらいで終わりとします。
非常に読みづらくなってしまって申し訳ないです。
最後まで読んでくれた方はお疲れ様&ありがとうございましたー!

2012y09m30d_220553924.jpg
2012y09m30d_221036088.jpg
2012y09m30d_221059846.jpg


↓まだランキングあるみたいなのでクリックよろ
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト
プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。