

YOCレポート

朝のYOCに参加してきました。
結果は4落ちでした。

1回戦目 自分(ジャンド) vs 相手(六武) 先行

相手六武じゃんけん固定だったので先行とりデッキ相性も良好
援軍ライコウセット バック2伏せでエンド 
相手ターンサイクで奈落割られいきなりシエン 紫煙 師範 一族の結束で手札すべて使い大量展開される
返しでおろまいにシエン誘いリミリバで前のターン運よくライコウで落ちたダンディつって手札のスポーア
使用しスクドラにつないで結束割ってあとはこちらのペースで終わり・・ 
結構危なかったです。

2試合目 自分(ドラグ) vs 相手(ヴァルハラ天使) 先行

じゃんけんはあいこからの勝ち
デッキ1択だったので幽閉 ミラフォあたり積んでGO!!
先行スタダから見事にこちらのペースでこれは楽に勝ち


3試合目 自分(ライオウ代行) vs 相手(デブダン) 後攻

じゃんけんあいこから負け あいこ読めてたのになぜか負ける手出してしまった。
相手デブダン 剣 マシンがジェだったのでどれにも刺さるライオウ3とサイドラ2入れてGO!!
後攻アース召喚 ヴェーラーもらう セット殴ってライコウでアドゲット 
幽閉あるがライラ警戒で伏せずエンドすると返しバックないのにライラ出てくる。
2ターン後くらいにライラ クリッター 蘇生アースでトリシュ出されるが朱光で防ぐ
相手がライラ守るのに宣告サイドラに打ってくれたこともあり後はヴィーナスで球だしてライフ削り勝ち。
バック読み 手札読みがかなり当たってそこそこいい動きが出来た。


4戦目 自分(ライオウ代行) vs 相手(デブダン)世界ベスト8 後攻

じゃんけん読めず負け・・
先行ライオウ ダストもらい負けルート入る。
サイドラ初手2枚あったのでライオウ処理するがダストでアース抜かれたので後続がなくつらい展開・・
アドは取られないように動くがダストくらっていたこともありバックが読まれているので思うように動けない
最後トップクリス引くが警告引かれ返しリビデで負け・・


今回はじゃんけん負けたのが敗因なのでしゃーないですねw
さすがに初手ダストは鬼畜ですわ OCGもダスト禁止だと思いますしYOも来るのではないでしょうか?
全体的にデッキ選択は良かったし、プレイも負けにつながるようなミスはないのでそこら辺は良かったです。
またフレからFLが出て良かったです。 決勝落ち4,5回してる方なので実力もかなりのお方なので本戦期待です

すでにFL決まっている方で元身内 フレなどで4人いるので本戦見ごたえありそうで楽しみですねw
もちろん自分も残りの予選少ないですが出来る限りでるのでFL目指して頑張りたいです。

では このくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
