スポンサーサイト


本戦等含め最近のこと 一気にまとめて・・

どうも! なかなか自校が短期コースなので忙しくブログにまで手がなかなか回らず遅くなりました。
とりあえず明日は登校日で昼に学校に行くので夜ふかししても大丈夫(笑)

ということで、まずは改めて本戦出た方々おつかれさまでした。
今期は有名プレイヤー(FL複数回なっている方等)が、かなり多くレベルの高い本戦になったと思います。
BANされて試合に出場出られなかった方やエラ落ちなどあったのは残念でしたが、
個人的にはおおむねよかったと思います。
景品の残念度はスルー・・(笑)

環境としては集計したので一応載せておきます。

ヒロビ系 6回 デブダン5回 代行5回 マシンガジェ2回 ドラグ2回 剣1回 六武1回 
こんな感じでした。 一部は省いてあるデッキもあります・・ 理由はわかると思います。

前回の本戦同様、ヒロビ系を中心にデブリ系・・ それに加え今期は代行が多かったですね。
六武は規制がかなりキツめのため使用者は1人でしたね。
優勝者の晩飯さんはドラグ マシンガジェも使ってました。
まあ こんなかんじで前回とそんなに大きくは変わらない環境だったと思います。

試合としては、シングル同様 ダスト 嵐 弾圧あたりのパワーが目立つ試合が多かったように思います。
またサイドでは コアデストロイ 連鎖除外 ライオウあたりが目立っていたように感じました。
まあライオウはヒロビを含め、メインから投入されている場合も多かったとは思いますが・・

他にはシングルと違って後攻で勝っている試合もかなり多かったと思います。
半分くらい?もしくはそれ以上?・・ とにかく今回は後攻でも勝つ方がかなり多かったですねw
サイドデッキの重要性がよく表されていると思います。

本戦についてはここまで・・



続いて自分のYOCの振り返り・・
最終日も余り気が進まなかったんですが、とりあえず予約してあってなにより黒星さんの大会が急遽中止になったため参加・・ 結果から言うと5落ちでした。
敗因としては自分の技量不足・・ 勝てる試合でした。
相手はライロ1本で来ていてマシンガジェにライロメタのコアデストロイ サイクルリーダー等を
チームの方々にアドバイスもらって組んでGO!
じゃんけんもログで読んでいたのにいきなり変えられて負け・・
相手の護封剣に止められている間に伏せにリミ解を伏せたのが原因でした。
その後護封剣なくなり嵐で伏せ2飛ばされ 展開され次に裁き出されて終了・・
ここで我慢してリミ解取っておけば返しで結構展開できる手札だったので勝ちでした。

こんなかんじで最後に技量不足が出てしまい残念な感じに終わりました(笑)
今期のトータル結果は5回出て 2 4 6 1 5落ちでした・・
Fブロックに1回も行けてないのでダメダメですねw
負け試合の4つはじゃんけん負け・・ 後攻でも取れるメタをはることも今後の課題です。
まあ なんとなくログを見て相手のデッキを読むことも出来てたので良かったです。
デッキ選択でちきって負けることもあったので思い切ってデッキを選ぶことも次回以降やって行きたいです。
特にライオウ意識しすぎてフルモン代行を使用するのをためらったのも反省点です。
ドラグ 代行 ジャンド等主流のパワーデッキに有利なので思い切って使ったほうが良かったです。
まあ 来期以降 回数増やして頑張ります(笑) 10回参加目標!!

もう少し制限予想とか、今後のYOについても書こうと思ったけど書いているうちに疲れたので終わり・・
また日を改めて書こうと思います。 

昨日のアクセス数が167とかでびっくりしましたww
理由はYOCの景品をいち早くブログに載せて このブログを見た方が2chに自分のブログのURLを掲載したためです。 リーダーが教えてくれました(笑)
まあ 変わった感じでアクセス数のベスト更新でした(笑)
今後もよろしくです!!

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
