スポンサーサイト


新シーズンについて・・

どうも お久しぶりです~!!
YOはそこそこやっているんですが、こっちまで手が回りませんでした(笑)
最近はいろいろあったといえばあったんですけどね・・
PC大学で使うんでマイパソ買ってもらったり 携帯スマフォに変えたりetc
PC変えたことで相当YOの環境が良くなり、とても軽くなってよかったです( 。´◕ω◕)y─┛
とまあこんな感じです。

YOに関してはとりあえず、TPはメイン512位 サブ518位で2垢1000位入れました。
予想より結構高い5000がボーダーだったので残念ながらランクイン出来なかった人も結構いると思います。
自分は トレ可 ジンとノヴァ トレ不可 馬骨3 ジン ブリュ 黒薔薇 もらいました。 メインとサブ2垢
まあどうでもいいと思うのでこの話はここまで・・

続いて本題の新環境について・・
トライに初日から少しずつ出てます。 今TP500なので50勝した感じ・・
初日はカエル帝から回し始め、フルモン代行 代行 ドラグと言ったガチガチで回してます。
どれもまだしっくり構築面が来ていないのが現状・・
特にカエル帝あたりは構築がものすごく重要だと思っています。
バランス悪いと事故率上がったりするので簡単なようでかなり難しいデッキだと思います。


自分もそうですが、帝関係使ってて勝てないな~ と思ったらまず構築を1から考えなおして見ることが重要だと
思います。 他のデッキにも言えることですが・・
スピードこそ遅いものの他のデッキには真似しにくい強力なハンデスがあるデッキなのでトップデッキだと思います。
特に強いと思うのが虚無魔人です。 これ1枚で積むデッキも相当多いのでいいですねw
今は2枚で回していますが、3枚もありだと思ってます。
他の点で言うとすると、個人的にはフェーダー>トラゴです。
理由はいろいろありますが、高火力の環境なのでノーダメで止められる点はかなり評価です。
弾圧の禁止もフェーダーにはかなりの追い風ですねw
それ以外にも砂塵の悪霊やカエル帝とジェネクス帝の混合もなかなかよかったです。
まあ、全然煮詰まっていないのでレシピは載せませんが時期に載せたいと思っています。

他のデッキでは最近展開力のあるデッキに挑戦中です。
魔轟神は挫折しましたが、IFもそこそこいい感じにできて今はカラクリマシン植物に挑戦中・・
通常のカラクリよりも展開パターンが多く、展開力にも優れているので今の環境ではこちらのほうが強いと感じています。 
このデッキも構築はかなり難しいと思ってます。
前シーズンは作って晒したものの構築が糞弱かったですw
今回はナビさんと調整したときのログで構築を勝手にパクらせてもらったのでいい感じになってきていると思います。 こちらの方も機会があれば載せていきたいです。


こんな感じですが、全体的な環境について自分が思うことを・・

トップデッキを上げるとすると
ドラグ 代行 フルモン代行 カエル帝 この辺りだと思います。
次点で剣 マシンガジェ カラクリあたりが来るのかな~ と思っています。
この中でも特に個人的に評価しているのはドラグニティ・・
前シーズンに引き続き強いです。
特にライオウがかなり使用者が減ったのも追い風だと思います。
サイクロンは解除されましたが、2枚のままのデッキもかなり多いと思いますし、
そこら辺はプレイングで十分カバーできる範囲内だと思います。
渓谷の存在から連鎖やマイクラ等のカードをメインから積極的に採用できるのも大きな強みです。

今のところこんな感じだと思っていますが、まだ始まったばかりですのでなんとも言えないですね。
前のシーズンより構築が難しいデッキが多いと個人的には思っているので、
強い人と積極的に調整してYOCに向けて頑張っていきたいですww

では 内容微妙&まとまりないけどこのくらいで・・
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ





 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
