スポンサーサイト


デッキ晒し ドラグニティ 割りと細かく説明・・

また少し日が開いてしまいました;; 
更新無い日でも、少なからず見に来てくれる方々はありがとうございます。
ここ数日、リアルの生活環境も大きく変わりブログまで手が回らないのが現状でしたw
来週からは大学の方も授業やサークルがあったりするのでどうなるかわかりませんが、休日はなるべく更新するつもりなのでよろしくです!

てな感じで、久しぶりにデッキ晒しを・・
今回は他のサイトでも結構レシピ載せてる人もいましたがドラグニティです。
何度もしつこいくらいに言っていますが、強いです。
自分のも他のサイトに載っているのと大差ないですが、しっかり回していろいろ思考錯誤したので、
自分で言うのもあれですが、なかなか自信はあります。

ではとりあえずレシピをどうぞ・・

ドラグニティ

まずはモンスターについて・・
至って普通だと思います。
強いていうならばゼピュ2枚・・ まあ2枚が主流なのかもしれませんけど・・
御存知の通り、デュエル中に1度のみしか使えない効果です。
しかしトリシュにカード1枚でつなげることができたり、スタダが出しやすかったりととても強いです。
2枚目引いてもコストにできるこのデッキでは2枚がベストだと思います。

そして採用を見送ったカード・・
クロウとSINスタダですね・・
クロウは代行、カラクリ等に余り刺さらない点です。
カエルも最近ではほとんど見ませんし・・ 
カエル相手にクロウあっても大抵黄泉2,3枚入っているのでアド損で終わることもしばしば・・
それなら連鎖で十分かな~という結果に・・
ただ手札発動なので、奇襲性もある点は高評価です。
結論としては環境と相談だと思います。

SINスタダは個人的な構築によるデッキバランスの問題。
召喚権が重要なこのデッキで奈落 警告踏んでくれるのも強いですがやはり3枚になったサイクへの回答・・
後攻時でも渓谷使いやすくなったりとなにかと優秀ですねw
トラドラワンキルに繋ぎやすいのも魅力です。
これは自分の場合、ごうけん2枚採用の問題で採用を見送りましたがおすすめの1枚です。

続いて魔法・・
ブラホ不採用とごうけん2枚インくらいでしょうか?
ブラホはスタダとの兼ね合いを考え採用を見送りました。
そのかわりの月書です。 
ごうけんは1枚か2枚で迷いましたが2枚採用です。
安定性重視したかったんで2枚・・ ここ1枠SINスタダでもいいと思ってます。

最後はトラップ・・
ミラフォ採用 連鎖採用あたりでしょうか?
普段ミラフォは採用あまりしませんがこのデッキは採用です。
やはりスタダとの兼ね合い・・ 
スタダ倒そうとして複数の大型モンスターで殴ってくることも少なからずあると思います。
スタダの存在からサイク 嵐で割られにくいので採用に至りました。
このデッキに関してはミラフォ>幽閉だと自分は思っています。

続いて連鎖・・
これは環境に合っていると思います。
最初2枚で回していましたが、2枚引いて腐ることも結構あったので1枚です。
回していて思ったことは このカードの伏せるタイミングです。
これを伏せるタイミングはかなり難しいです。
単純ビート系デッキ相手だと完全に腐ることも結構あるカードです。
自分も開始早々伏せて腐って負けとか何度か経験しています。
強いカードですが、なかなか難しいですねw
展開の基点になるカードが対象なのであと引きすると腐るのもあり1枚って感じです。


まあこんな感じでしょうかね~
もっとこうしたほうがいい とかいうのあればコメントください!
質問も受けつけるので遠慮なくどうぞ~

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【デッキ晒し ドラグニティ 割りと細かく説明・・】

また少し日が開いてしまいました;;更新無い日でも、少なからず見に来てくれる方々はありがとうございます。ここ数日、リアルの生活環境も大きく変わりブログまで手が回らないやサ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
