

制限改訂と次の環境考察etc

予想通りに本日制限改訂が発表されました。
まずは新制限について大まかに簡単に・・
まずは禁止・・

ゴヨウガーディアン 
正直まだエクシーズが出ていないので牽制だと思っていました。 予想ハズレ・・
今期はあまり見かけなかったと思ったんですがね~ 
まあ、超パワーカードなので納得できるといえば納得できるカード
ブリザードからのつなぎがガイアナイトなってしまうのが残念すぎる・・

次に制限・・

ローンファイア 良くも悪くも予想通り・・

フォーミュラー これも予想通り・・ でも司書出てないから早すぎたか? まあアニバで司書がくるはず・・

図書館  図書館ワンキルほぼ死亡 これは嬉しい

真六武衆シエン  
紫炎の狼煙   この3枚は実装されるならありがたい・・ コナミついに商売する気がなくなったのか?
六武の門

貪欲な壺  正直これはもうデブリ衰退であまり意味が・・ 魔轟神とかとばっちりがひどいww


準制限は・・

ライコウ  これはどうなのか? 活躍はしてたけど所詮はリバース・・ 

ごうけん  妥当な線でしょう・・ TP取得カードに変更がw

ソラエク  ライロ弱体バンザイ(´・ω・)v 希望どおりw

王家の生け贄  今期はそこまで墓守は見なかったけど まあ初手率減少でw

Dドロー やっとこさ帰ってこれたカード・・ アブソ無いのであまり意味なし・・

デュアスパ これも妥当で予想通り まあミラクルの件もありヒロビはトップでしょうw

神の警告  これもあまり意味がないと・・ ドラグ 剣あたりに3入れる人もいるくらいであまり・・

最後に解除・・
戦車  剣が強化w 今後の活躍に期待w


こんな感じで、全体的にパワーダウンの制限改訂となりました。
今期トップのデブダンが一番衰退・・ しかしもう一方のヒロビは ごうけん デュアスパが準のみ・・
ヒロビは来期も活躍することでしょう。
そしてイベ 予選などでも使用率が高かったライロ
これは意外と弱体化したと思います。 ウォルフも3は積みにくくなり爆発力の低下
どうせなら裁きも制限に行ってくれると嬉しかったですが まあイベ 予選でもまだ活躍するはずです。
BFはノータッチ ですが旋風はゴヨウが禁止でなかなか辛い・・ 自分はそれでも使う予定ですがww
使用率が高かったドラグがノータッチ 今期もかなり活躍してましたが 更なる活躍がありそう・・
そして代行もノータッチ これも実装が終盤だったので見送りだった感じ・・
こちらも活躍が見込めそうな1つです。
あとは注目が剣 これはヒロビが減ったら活躍できそうです。
あらゆる環境で戦えるデッキだと思うので 今期よりは確実に使用者が増えることでしょう。


個人の感想としては、いまいちな感じです。30点くらいかな~!?
六武や図書館の制限は個人として評価できるけどそれ以外はうーんw
特にアブソとシャイニングを反対にして欲しかった;; ディーヴァアブソ使いたかったし(笑)

来期は ヒロビ ドラグ 代行あたりが勢いがありそう・・
他は 剣 旋風 墓地BF 墓守 ライロ マシンガジェあたりってとこですかね~
結局は始まってみないとわからないですが・・ 


決まってしまったものは仕方が無いので、頑張る人は頑張りましょうw(´・ω・`)

ではこのくらいで・・
詳しことはまた時間を見つけて書きます。
↓クリックよろー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
