スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暇更新 ガンス結果とYOC開催について

暇だったんでガンス参加・・

ガンス結果

20戦17勝3敗 11連でした・・
使用デッキはライロとドラグです。
7連までライロでそこからドラグ。 ライロで7連は1年ぶり
最後は先行取られてスタダをヒロビの超融合で食われて、プレミ2回して負けました。
プレミなければ勝てた可能性ありましたねw
そこら辺甘すぎる 一生直りそうにないですが・・

で、参加人数200人いて11連で1位って・・ 強い人みんな引退かよって話ww
まあYOCになればちらほら見かけるようになると思います。きっとね・・

それはそうとYOC開催されるんですねw
景品再録確実だと思いますが、自分は称号とディスク目当てですので(笑)
まあ 開催されると思ってたんで終了決まってもYOをやってたわけですが・・

しかしながら大学のサークルとか授業も本格的に始まるわけで余り参加できない気がしてますが・・
まあ できる限り出て頑張りたいですねww

まあ こんな感じで誰得更新でした。
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

少し遅くなりましたが、今後について・・

どうも~ また少し期間が空いてしまいました。
引越ししたりしていろいろと忙しく、2日半ほどインしてませんでした。
やっと片付いて、さあ、いざブログでも書こうと思ったらorz・・

まあ、題名からもお察しの通り10月1日を持ちまして遊戯王オンラインサービス終了ということで
今後について書いておこうとおもいます。

まずは遊戯王オンラインそのものについて・・
おそらくYO自体完全終了で間違い無いと思います。
YO4になる可能性はカード アバ等消滅ということでないと思われます。
サービスこそ満足はしていませんでしたが、チームやフレととても楽しく遊ぶことが出来ていたのでとても残念です。


続いて個人的なことについて・・
プレミアム確認したところ3垢すべてプレミアム延長されていたのでサービス終までは遊ぶことができそうです。そして1番気になるのがYOC・・
まだ達成出来ていない目標FLが残っています。
自分はこのゲーム好きなので、なんとしてもこの目標は達成してから引退したいと思っていました。
YOC開催されるのかわかりませんが、開催されたらFL目指して頑張りたいです。
もちろんYOCのレベルは下がると思いますが、FLはFLだと思います。
目標達成して綺麗に終わりたいので、大学始まって参加できるか未知ですが、もし開催されるなら頑張りたいです
ねw
元々強くなりたくて、夢の続きに入ったので是非目標は最後まであきらめず追いかけたいです。
ということでフレ チームのin率はきになるところですが、自分は結構インすると思います。


あとはこのブログについて・・
正直未定です。
しかし、せっかく作って今まで更新率こそ下がったもののなんとか続いていますし、
ブログ書いてない日でも人数こそ減るものの見に来てくれる人も結構いるようです。
そして何より、せっかく出来たYOでの知り合いとの接点がなくなるのも寂しいものなので、
なんらかの形で残したいとは思ってはいます。
正直、自分がYO以外の記事をかけるかは怪しすぎますが、意欲はあるので今後ともよろしくお願いします。

サービス終了までは自分がYOをプレイしているかぎり、今まで通りに記事書くつもりなんで、残り半年程度ですが見に来てやってください・・
大学始まってなかなか更新できないことももしかしたらあるかもしれませんがよろしくです!

では残り半年間 YOLifeを楽しみましょう~(笑)
では、このくらいで・・
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

Skypeコンタクト申請募集中です。
tomoya1104yo3 までYOプレイヤーはお願いします。
面識あまりなかったりしても、YOプレイヤー大歓迎です。

新シーズンについて・・

どうも お久しぶりです~!!
YOはそこそこやっているんですが、こっちまで手が回りませんでした(笑)
最近はいろいろあったといえばあったんですけどね・・
PC大学で使うんでマイパソ買ってもらったり 携帯スマフォに変えたりetc
PC変えたことで相当YOの環境が良くなり、とても軽くなってよかったです( 。´◕ω◕)y─┛
とまあこんな感じです。

YOに関してはとりあえず、TPはメイン512位 サブ518位で2垢1000位入れました。
予想より結構高い5000がボーダーだったので残念ながらランクイン出来なかった人も結構いると思います。
自分は トレ可 ジンとノヴァ トレ不可 馬骨3 ジン ブリュ 黒薔薇 もらいました。 メインとサブ2垢
まあどうでもいいと思うのでこの話はここまで・・

続いて本題の新環境について・・
トライに初日から少しずつ出てます。 今TP500なので50勝した感じ・・
初日はカエル帝から回し始め、フルモン代行 代行 ドラグと言ったガチガチで回してます。
どれもまだしっくり構築面が来ていないのが現状・・
特にカエル帝あたりは構築がものすごく重要だと思っています。
バランス悪いと事故率上がったりするので簡単なようでかなり難しいデッキだと思います。


自分もそうですが、帝関係使ってて勝てないな~ と思ったらまず構築を1から考えなおして見ることが重要だと
思います。 他のデッキにも言えることですが・・
スピードこそ遅いものの他のデッキには真似しにくい強力なハンデスがあるデッキなのでトップデッキだと思います。
特に強いと思うのが虚無魔人です。 これ1枚で積むデッキも相当多いのでいいですねw
今は2枚で回していますが、3枚もありだと思ってます。
他の点で言うとすると、個人的にはフェーダー>トラゴです。
理由はいろいろありますが、高火力の環境なのでノーダメで止められる点はかなり評価です。
弾圧の禁止もフェーダーにはかなりの追い風ですねw
それ以外にも砂塵の悪霊やカエル帝とジェネクス帝の混合もなかなかよかったです。
まあ、全然煮詰まっていないのでレシピは載せませんが時期に載せたいと思っています。

他のデッキでは最近展開力のあるデッキに挑戦中です。
魔轟神は挫折しましたが、IFもそこそこいい感じにできて今はカラクリマシン植物に挑戦中・・
通常のカラクリよりも展開パターンが多く、展開力にも優れているので今の環境ではこちらのほうが強いと感じています。 
このデッキも構築はかなり難しいと思ってます。
前シーズンは作って晒したものの構築が糞弱かったですw
今回はナビさんと調整したときのログで構築を勝手にパクらせてもらったのでいい感じになってきていると思います。 こちらの方も機会があれば載せていきたいです。


こんな感じですが、全体的な環境について自分が思うことを・・

トップデッキを上げるとすると
ドラグ 代行 フルモン代行 カエル帝 この辺りだと思います。
次点で剣 マシンガジェ カラクリあたりが来るのかな~ と思っています。
この中でも特に個人的に評価しているのはドラグニティ・・
前シーズンに引き続き強いです。
特にライオウがかなり使用者が減ったのも追い風だと思います。
サイクロンは解除されましたが、2枚のままのデッキもかなり多いと思いますし、
そこら辺はプレイングで十分カバーできる範囲内だと思います。
渓谷の存在から連鎖やマイクラ等のカードをメインから積極的に採用できるのも大きな強みです。

今のところこんな感じだと思っていますが、まだ始まったばかりですのでなんとも言えないですね。
前のシーズンより構築が難しいデッキが多いと個人的には思っているので、
強い人と積極的に調整してYOCに向けて頑張っていきたいですww

では 内容微妙&まとまりないけどこのくらいで・・
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ





 


本戦等含め最近のこと 一気にまとめて・・

どうも! なかなか自校が短期コースなので忙しくブログにまで手がなかなか回らず遅くなりました。
とりあえず明日は登校日で昼に学校に行くので夜ふかししても大丈夫(笑)

ということで、まずは改めて本戦出た方々おつかれさまでした。
今期は有名プレイヤー(FL複数回なっている方等)が、かなり多くレベルの高い本戦になったと思います。
BANされて試合に出場出られなかった方やエラ落ちなどあったのは残念でしたが、
個人的にはおおむねよかったと思います。
景品の残念度はスルー・・(笑)

環境としては集計したので一応載せておきます。

ヒロビ系 6回 デブダン5回 代行5回 マシンガジェ2回 ドラグ2回 剣1回 六武1回 
こんな感じでした。 一部は省いてあるデッキもあります・・ 理由はわかると思います。

前回の本戦同様、ヒロビ系を中心にデブリ系・・ それに加え今期は代行が多かったですね。
六武は規制がかなりキツめのため使用者は1人でしたね。
優勝者の晩飯さんはドラグ マシンガジェも使ってました。
まあ こんなかんじで前回とそんなに大きくは変わらない環境だったと思います。

試合としては、シングル同様 ダスト 嵐 弾圧あたりのパワーが目立つ試合が多かったように思います。
またサイドでは コアデストロイ 連鎖除外 ライオウあたりが目立っていたように感じました。
まあライオウはヒロビを含め、メインから投入されている場合も多かったとは思いますが・・

他にはシングルと違って後攻で勝っている試合もかなり多かったと思います。
半分くらい?もしくはそれ以上?・・ とにかく今回は後攻でも勝つ方がかなり多かったですねw
サイドデッキの重要性がよく表されていると思います。

本戦についてはここまで・・



続いて自分のYOCの振り返り・・
最終日も余り気が進まなかったんですが、とりあえず予約してあってなにより黒星さんの大会が急遽中止になったため参加・・ 結果から言うと5落ちでした。
敗因としては自分の技量不足・・ 勝てる試合でした。
相手はライロ1本で来ていてマシンガジェにライロメタのコアデストロイ サイクルリーダー等を
チームの方々にアドバイスもらって組んでGO!
じゃんけんもログで読んでいたのにいきなり変えられて負け・・
相手の護封剣に止められている間に伏せにリミ解を伏せたのが原因でした。
その後護封剣なくなり嵐で伏せ2飛ばされ 展開され次に裁き出されて終了・・
ここで我慢してリミ解取っておけば返しで結構展開できる手札だったので勝ちでした。

こんなかんじで最後に技量不足が出てしまい残念な感じに終わりました(笑)
今期のトータル結果は5回出て 2 4 6 1 5落ちでした・・
Fブロックに1回も行けてないのでダメダメですねw
負け試合の4つはじゃんけん負け・・ 後攻でも取れるメタをはることも今後の課題です。
まあ なんとなくログを見て相手のデッキを読むことも出来てたので良かったです。
デッキ選択でちきって負けることもあったので思い切ってデッキを選ぶことも次回以降やって行きたいです。
特にライオウ意識しすぎてフルモン代行を使用するのをためらったのも反省点です。
ドラグ 代行 ジャンド等主流のパワーデッキに有利なので思い切って使ったほうが良かったです。
まあ 来期以降 回数増やして頑張ります(笑) 10回参加目標!!

もう少し制限予想とか、今後のYOについても書こうと思ったけど書いているうちに疲れたので終わり・・
また日を改めて書こうと思います。 

昨日のアクセス数が167とかでびっくりしましたww
理由はYOCの景品をいち早くブログに載せて このブログを見た方が2chに自分のブログのURLを掲載したためです。 リーダーが教えてくれました(笑)
まあ 変わった感じでアクセス数のベスト更新でした(笑)
今後もよろしくです!!

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

お詫び

なんかさっきの記事 見てみたらひどい文字ずれしてますねw
編集画面では大丈夫なんですが表示すると御覧の通り・・
おそらくスペース空けたことにより変になったのかと思います。
時間を見つけてまた直しておくのでお願いします。
プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。