

YOC参加 結果

前回に続いて今回も参加・・
花火大会にダブルデートで行く予定でしたが雨で明日に延期・・
出れないはずでしたが時間ギリギリでしたがなんとかインして参加しました。

今回は時間もないし、前回の反省も生かして1垢参加。
結果はまたまた5落ち・・ 5回戦鬼門ですね。

1回戦は元チームメイトのFLのすずきさん・・
後攻でしたが余り使わないカエル帝使って相手ドラグでなんとか相性で勝ち・・
その後、4回戦まではログみてデッキ相性で勝負して割りと楽に突破
そして問題の5回戦・・
相手はよくYOCやフリーで当たるアルガンの韓国人
いつもヒロビ ドラグ 墓守あたりを使ってくるので今までYOCで使ったことのないチェンバでGO!!

しかし、まさかのお触れライロ・・
相手先行でライコウ、お触れセットでこちらメタポ+ガン伏せしたらエンドお触れで即詰みwww
こればかりはどうしようもなかったです。
だいぶログみて相手のデッキを見るということに慣れてきましたが、あと一息足りないです(笑)

まあ2回とも成績自体は悪くはないので気長に頑張りたいです。
ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

今期初YOC参加 結果等・・

また少し期間が開いてしまいました。
ほんとうに毎日テストとか遊んだりで時間が取れなかったです。
昨日はようやくテストが終わり、遊びもせず1日暇でした(笑)

ということで無事、無線LANに変えたのでポケモンランダムフリーに1年ぶりくらいに潜って遊んでいました。
結構なガチパでやって大体勝率7割ちょいってところでしたね・・
序盤、久しぶり過ぎてプレミひどくて連敗したりしてましたが中盤は10連以上できたりとそこそこでした。

こんなかんじになんやかんやしていて、最近ネットワークがビジーとか意味の分からない状態でネットが繋がらずにYOもインしてなかったんですがようやく復旧したのでイン・・
YOCが開催される感じだったのでメインのデッキ適当に組み直して、サブも3つほどデッキ作って出陣しました。

結果から言うと、メイン5落ち サブ4落ちでした。

メインは相手カオスデブリヒロビ1本だったのでスノー、クロウ、サイドラ、幽閉、ヒロブラ、異次元女あたりを複数枚詰んだヒロビで行きましたが、相手じゃんけんグーチョキのみだったので安定のグー出ししたら変えられて後攻・・ 引きもお互い悪くなったのですが先行取られたのできつくて負け

サブはログ見ないでライロ選んだらマシンフルモン来て、先行だったけれどもこちら引き悪くてぶん回されて速攻負け・・
元々、サブはデッキ不足だったんでしょうがなかったです(笑)

とまあ結果は可もなく不可もなくってところでした。
しかしプレミが多いことこの上なかったです;;
元々プレミが多い自分ですが2垢起動という自分のレベルに合っていないことをしたのでさらにプレミが加速・・
プレミがなかった試合がなかったと思います。
よく2段目いけたなって感じでした。
まあ次に出るときにはもう少しまともなプレイをしたいですね・・

使用デッキはヒロビ カエル帝 パーデク代行 ライロ 剣闘獣 ドラグ
感想としては、純正代行は厳しいもののでパーデク系はまだまだ行ける印象・・
ドラグもドゥクス準は想像以上にキツイですがトップレベルだと感じました。
ヒロビは相変わらずの安定感・・ カエル帝に関しては前環境よりやりやすい気がしました。
剣闘はいつの時代も安定してますね・・
ざっとこんな感じでしょうか。

個人的にギアバレーを使いたいのですがパーツが不足しすぎてて話しにならないという現実(笑)
次のTPでGETするしかないなって話 その頃にはYO終わりですが;;
パーツ余っててもうYOやんねーよっていう方いたら僕にパーツ恵んでくれてもいいんだよ!!笑

とまあ暇更新でした。
またYOCにでも参加したら更新します。
今は暇な時間はほぼポケモンに費やしています(笑)
時期にポケモンブログに変わったり(笑)

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ
 

久しぶりの更新(笑) ポケモンネタ&YOの状況

どうも3ヶ月ぶりです・・
未だに数人ではありますが、ブログを見に来てくれているようでびっくりしました。
ブログのことをふと思い出したので気分で更新・・

最近はというとリア充&暇時間は全力でポケモン ってな感じです(笑)
乱数ができるようになったので、ガチポケを中心にBWで6V量産して耐久調整・・
こんなかんじでひたすら作り直ししてます。

つい先程、初BW2で乱数挑戦して無事臆病5VラティオスGETしました。
努力値振りが迷っているので、いい振り方あるよっていう人は教えてください!!笑
CSブッパ安定なのか? 

で、YOの方は・・ 
週に1回くらいはインしてます。
少しデュエルしてすぐ落ちる・・ そんな感じです。
ポケモンに集中しすぎてしょっちゅう時間切れで負けてます(笑)

とまあどうでもいい感じになってしまいましたが、また機会があれば更新します・・
そろそろ大学の方もテストがあるので追試回避するようにしなければ(笑)
レポート今からやらないとorz

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~

遊戯王ONLINE・攻略ブログ

暇更新 ガンス結果とYOC開催について

暇だったんでガンス参加・・

ガンス結果

20戦17勝3敗 11連でした・・
使用デッキはライロとドラグです。
7連までライロでそこからドラグ。 ライロで7連は1年ぶり
最後は先行取られてスタダをヒロビの超融合で食われて、プレミ2回して負けました。
プレミなければ勝てた可能性ありましたねw
そこら辺甘すぎる 一生直りそうにないですが・・

で、参加人数200人いて11連で1位って・・ 強い人みんな引退かよって話ww
まあYOCになればちらほら見かけるようになると思います。きっとね・・

それはそうとYOC開催されるんですねw
景品再録確実だと思いますが、自分は称号とディスク目当てですので(笑)
まあ 開催されると思ってたんで終了決まってもYOをやってたわけですが・・

しかしながら大学のサークルとか授業も本格的に始まるわけで余り参加できない気がしてますが・・
まあ できる限り出て頑張りたいですねww

まあ こんな感じで誰得更新でした。
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ

デッキ晒し ドラグニティ 割りと細かく説明・・

また少し日が開いてしまいました;; 
更新無い日でも、少なからず見に来てくれる方々はありがとうございます。
ここ数日、リアルの生活環境も大きく変わりブログまで手が回らないのが現状でしたw
来週からは大学の方も授業やサークルがあったりするのでどうなるかわかりませんが、休日はなるべく更新するつもりなのでよろしくです!

てな感じで、久しぶりにデッキ晒しを・・
今回は他のサイトでも結構レシピ載せてる人もいましたがドラグニティです。
何度もしつこいくらいに言っていますが、強いです。
自分のも他のサイトに載っているのと大差ないですが、しっかり回していろいろ思考錯誤したので、
自分で言うのもあれですが、なかなか自信はあります。

ではとりあえずレシピをどうぞ・・

ドラグニティ

まずはモンスターについて・・
至って普通だと思います。
強いていうならばゼピュ2枚・・ まあ2枚が主流なのかもしれませんけど・・
御存知の通り、デュエル中に1度のみしか使えない効果です。
しかしトリシュにカード1枚でつなげることができたり、スタダが出しやすかったりととても強いです。
2枚目引いてもコストにできるこのデッキでは2枚がベストだと思います。

そして採用を見送ったカード・・
クロウとSINスタダですね・・
クロウは代行、カラクリ等に余り刺さらない点です。
カエルも最近ではほとんど見ませんし・・ 
カエル相手にクロウあっても大抵黄泉2,3枚入っているのでアド損で終わることもしばしば・・
それなら連鎖で十分かな~という結果に・・
ただ手札発動なので、奇襲性もある点は高評価です。
結論としては環境と相談だと思います。

SINスタダは個人的な構築によるデッキバランスの問題。
召喚権が重要なこのデッキで奈落 警告踏んでくれるのも強いですがやはり3枚になったサイクへの回答・・
後攻時でも渓谷使いやすくなったりとなにかと優秀ですねw
トラドラワンキルに繋ぎやすいのも魅力です。
これは自分の場合、ごうけん2枚採用の問題で採用を見送りましたがおすすめの1枚です。

続いて魔法・・
ブラホ不採用とごうけん2枚インくらいでしょうか?
ブラホはスタダとの兼ね合いを考え採用を見送りました。
そのかわりの月書です。 
ごうけんは1枚か2枚で迷いましたが2枚採用です。
安定性重視したかったんで2枚・・ ここ1枠SINスタダでもいいと思ってます。

最後はトラップ・・
ミラフォ採用 連鎖採用あたりでしょうか?
普段ミラフォは採用あまりしませんがこのデッキは採用です。
やはりスタダとの兼ね合い・・ 
スタダ倒そうとして複数の大型モンスターで殴ってくることも少なからずあると思います。
スタダの存在からサイク 嵐で割られにくいので採用に至りました。
このデッキに関してはミラフォ>幽閉だと自分は思っています。

続いて連鎖・・
これは環境に合っていると思います。
最初2枚で回していましたが、2枚引いて腐ることも結構あったので1枚です。
回していて思ったことは このカードの伏せるタイミングです。
これを伏せるタイミングはかなり難しいです。
単純ビート系デッキ相手だと完全に腐ることも結構あるカードです。
自分も開始早々伏せて腐って負けとか何度か経験しています。
強いカードですが、なかなか難しいですねw
展開の基点になるカードが対象なのであと引きすると腐るのもあり1枚って感じです。


まあこんな感じでしょうかね~
もっとこうしたほうがいい とかいうのあればコメントください!
質問も受けつけるので遠慮なくどうぞ~

ではこのくらいで・・
↓クリックよろ~
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
プロフィール

tomoya1104

Author:tomoya1104
メインID tomoya1104 26lv
サブ   xxAKATUKIxx 19lv
team:yumenotuduki
トライ ☆25
ガンス ☆20✕1(ヒロビ) ☆15✕4(剣✕2)(旋風BF)(ディーヴァアブソ) 
エヴォ ☆340
アルマ ☆1635
アニバ ☆1100
TPランキング 33位

好きなカード
冥府の使者ゴーズ 蒼炎のシュラ カードガンナー フレムベルヘルドッグ 黒い旋風 真炎の爆発etc

好きなデッキ
旋風BF デブリダンディ カラクリ 代行天使 ドラグ

嫌いなデッキ
ライロ 六武

好きなゲーム
スマブラX カービィのエアライド マリオカート ポケモン

リンクしてくれる方&YOフレ登録相手募集中w
コメントや赤文字くれると嬉しいです。

第2回コードCS準優勝 チーム tomoya1104 AKATUKI777 MelonCandy 個人5−2

第3回コードCS3位 チーム METALGELAS tomoya1104 Rush10 個人3-2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
総合アクセス:
ランキングバーナー
遊戯王ONLINE・攻略ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
